NEWS

新型コロナウイルス感染拡大に対する当社の対応について

2020年3月22日(日)

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

昨今の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の動向に鑑み、弊社では以下の通り対応致します。
又、政府、自治体、行政機関などの情報を確認したうえで、状況により速やかに対応致します。

場合によっては弊社にて開催するイベント、見学会、セミナー、モデルハウスの公開につきまして延期や中止、開催方法変更の可能性がございます。
その際はホームページでの告知など参加お申し込みをいただいた方へは直接ご連絡致しますので、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

◆ 「住まいの計画を進めたいけど、こんな時期だから外出は控えたい」お客様へ
1.本社モデルハウスでのお打合せ
  ・完全予約制(午前と午後各1組様)
  ・スタッフはマスクを着用します
  ・テーブルの上にアクリルパネルを設置し飛沫を防止します
  ・密閉空間を回避するため、窓を開放し換気を行います
  ・お客様とスタッフの距離を確保します
2.インターネットを利用してお打合せ
  ・ZOOMでご自宅と大進建設をつなぎます
  ・ご自宅に居ながらスタッフとのお打合せ、住まいや資金計画の相談が可能です
  ・パソコン又はタブレットをご用意ください
  ・インターネット環境が必要です
   弊社からダウンロード情報をお送りするため、お客様のメールアドレスが必要となります
3.モデルハウス見学
  ・ご来場希望日の2~3日前迄にHP又はお電話にてご予約ください
  ・密集空間を回避するため事前予約制とし、午前・午後各1組様をご案内しております
4.セミナーへの参加
  ・ご希望日の2~3日前迄にHP又はお電話にてご予約ください
   HPからご予約の方は予約フォームの質問・要望欄にご記入ください
  ・ZOOMを利用してWEBセミナーの開催も可能です(質問・要望欄にご記入ください)
5.その他
  ・お打合せ、モデルハウス見学、セミナー参加等のご質問、ご相談承ります
   お客様の担当者までお気軽にお問い合わせください
  ・定休日 毎週水・木曜日 / 受付時間 午前9時~午後4時 

◆ お客様、お取引先様へお願い
感染拡大を防ぐため、本社、モデルハウス、見学会へお越しの際は以下の点につきご協力をお願い致します。
1.受付にて「手指のアルコール消毒」、見学会会場ではあわせて「手袋の着用」をお願い致します。
2.発熱、咳、くしゃみ、倦怠感など体調の優れない方は無理をせず来社、来場、ご参加をお控えください。
3.本社及びモデルハウスでのお打合せについては同時間帯における重複、混雑を防ぐため、室内換気の時間を
  充分に取り、お打合せのお時間を調整させていただきます。
4.本社、モデルハウス共にお子様向けキッズコーナーの玩具、絵本等は一時的に撤去しました。
  お打合せでご来社される際は、ご家庭の玩具等をお持ちください。
  尚、キッズコーナーのマット、テーブルは都度アルコールスプレーで清掃致します。
5.ご来社の際にご提供しておりますドリンクは、一時的に缶飲料(紙パック・ペット)に変更致します。
  個包装のストローをお付けしてお出ししますが、そのままお持ち帰りいただいても結構です。
6.モデルハウスの宿泊体験は当面の間、中止とさせていただきます。

◆勤務形態変更について(対象期間:4月20日~5月10日)
社内における3密(密閉・密集・密着)を回避し接触者数を減少させる為、4月20日(月)~5月10日(日)におきまして「分散勤務」の対応を取らせていただきます。
月・火・金曜日は午前と午後の二交代制出勤とし、半日を在宅勤務とします。
火・木曜日は新築営業部、新築設計部の休日、土・日曜日・祝日は工事部、総務広報部を休日とします。
従業員の出勤状況についてのお問い合わせは本社にてお電話で承ります。
又、5月11日(月)から通常業務となりますが、感染拡大状況により分散勤務を延長する場合もありますので、その際は改めてご案内申し上げます。

◆弊社従業員の感染予防行動について
弊社全従業員につきましては以下の対応を実施します。
1.出勤時に検温を行い37.5度以上の発熱がある従業員は出勤及び勤務を自粛します。
2.社内、モデルハウス、見学会では手洗い、手指のアルコール消毒、室内の換気を行い感染予防に努めます。
3.お客様と従業員及び家族の安全を考慮し、接客時にマスクを着用させていただきます。
4.勤務時間外におきましても不要不急の外出、特に密閉空間となる施設等の利用は自粛しております。

大進建設一同、一日も早い終息を願いつつ、今後もお客様に安心してご来場いただける環境づくりと感染予防、感染拡大防止に全力で取り組んで参ります。
お客様にはご不便をお掛けすることもあるかと思いますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。
皆様お体にくれぐれもお気をつけてお過ごしください。