大進建設

大進建設社長齋藤元秀のブログ

大進建設は「しあわせと健康の住まいづくり」を企業理念に、
お客様一人ひとりのライフコンセプトに合わせた自由設計の住まいを提案しています。

2016.02.10(水)

体内年齢 目指せ30代前半!

未分類

皆さんこんにちは。
最近は朝晩と昼間の寒暖差が激しく体調を崩される方も多いかと思いますが、如何お過ごしでしょうか?

私は先日、家族とROUND1へ出かけてきました。
子供と一緒にスポッチャで大はしゃぎ、心地良い汗をかきました。

私は今年で44歳を迎えるのですが、40歳を過ぎた頃から急激に体力に衰えを感じ始め、
このままではいけない!と思い、最近は積極的に体を動かすことに努めています。

毎年1月には年頭所感を立てる習慣があるのですが、
今年はその中に体力づくりの一貫として「筋トレを一日置きに行う」ことを掲げ、実行しております。

挫けそうな時も多々あるのですが、実行を表に記入することで何とかやる気を継続しています。
モチベーションを維持してくれるアイテムとして新しく購入した体重計があります。

最新の物は色々な測定が出来、特に気に入っている機能が「体内年齢」の表示です。
筋トレを始めたばかりの頃は、体内年齢が実年齢と同じ43歳を示していたのですが、
継続していくうちに徐々に下がり、現在では37歳になりました。

目指せ!30代前半!

歳を重ねるに連れ、健康の素晴らしさ、健康へのあこがれが増している様な気がします。
取り敢えずは、1年間挫けずに継続するように頑張ってみたいと思います。

 

大進建設株式会社
代表取締役社長 齋藤元秀