大進建設

社員ブログ

2016.08.26(金)

お祭りの季節ですね-2

未分類

みなさん こんにちは。
夏休みも終わり、「行ってきま~す!」と元気な子供たちの姿を見送る毎日が始まりました。
みなさんは、夏休みを満喫されましたでしょうか?
我家は特に遠出することもなく、プールや映画・夏まつり、花火大会・BBQとのんびりとした夏休みを
過ごしました。こんなにのんびりした夏休みは、はじめてかもしれません。
8月6・7日(土・日) いせさきまつりが盛大に行われましたね。私は、子供たちと屋台囃子に参加しました。
DSC_0229
毎年、町内の子供会は、いせさきまつりの10日前から、毎日お囃子の練習があるのですが、
今年初めて、子供共々に皆勤でした。練習をたくさんしての本番は、とても楽しいものでした。
屋台に乗りながら、「んっ?あの黄色い半被は?一人お神輿から飛び出している大きな人はもしや???」
DSC_0239
そうです!商工会青年部。大進建設の専務であります。身長が高すぎて、お神輿を担ぐのは、かなり体力が必要とか。
屋台からは、眺めも良いのでたくさんの人を見る事ができるんでるよ。また、来年も参加したいと思います。

お知らせ:
9月11日(日)午前10時より 伊勢崎商工会議所にて、第11回いせさき大進まつりを開催致します。
只今、社内では準備が着々と進んでおります。日頃の感謝を込め、社員一同楽しいお祭りとなるよう準備しておりますので、是非お越し下さい。