大進建設

社員ブログ

2016.11.25(金)

現場訪問~伊勢崎市T様邸~

現場訪問

皆様こんにちは。
広報部 吉田です。

先日、T様邸の木工事終了検査&お打ち合わせに同席させて頂きました。

「木工事終了検査」とは?

我が大進建設では、工事の要所々々でお施主様に確認作業をしていただいています。
お施主様に工事の仕上がりを見て頂き、その仕上がりにOKが出てからでないと、次の工程には進めないのです。
今回は大工さんがメインで作業する工事、木工事が終わりましたので、その確認検査です。

 

お施主様に一つ一つを説明しながら、仕上がりを確認していただく小菅監督。
img_1398

img_1417

img_1421

玄関から始まって、トイレ、浴室、キッチン、リビングと、丁寧に一つづつを見て頂きます。

説明にも力が入っています。

 

img_1461

確認が終わった後は、設計永井さんも混ざってウッドデッキについての打ち合わせ。

要望や疑問点なども実際の現場で打ち合わせをするとイメージがつかみやすいです。

 

お次は室内を彩るカーテンの打ち合わせを、インテリアコーディネーターの鈴木さんと。

img_1471 img_1482 img_1487

こちらも実際に飾った時のイメージが湧きやすいように、カーテンの生地を窓に寄せて見て頂きます。

手触りや質感などもお部屋の印象を決める大切な要素になってきますので、実際に触っていただいたり、日に透かして見ていただいたり、お施主様の納得の行くまで打ち合わせをさせて頂きます。

検査の後、立て続けの打ち合わせ・・・T様、お疲れ様でした。

 

 

さて、木工事検査が終わり、次の工程に入っていきます。

内装や外装がこの後どうなっていくのか、とても楽しみです。

 

T様、お邪魔させていただきまして、ありがとうございました。