大進建設

社員ブログ

2018.01.20(土)

「魅せる現場コンテスト2017」表彰式

未分類

全国の優良工務店、ホームビルダーが参加、加盟する「住宅産業塾」が主催する
「魅せる現場コンテスト2017」において、大進建設は3賞を受賞しました。

・会社表彰     優秀賞
・組織及び個人表彰 優秀大工会賞・特別賞(大工職 星野住宅サービス)

主催(住宅産業塾)コメント
魅せる現場コンテスト2017 結果発表 – 住宅産業塾

「今回、優秀賞を受賞された企業は4社でした。
現場きれいレベルは最優秀賞とそん色ないレベルを維持されておられ、
間違いなく日本トップレベルといえるでしょう」

大進建設株式会社(群馬県伊勢崎市)

「現場きれい項目は、最優秀賞と遜色のない素晴らしい取組みでした。
また、星野大工の現場は際立っており、特別賞の受賞となりました」

魅せる現場コンテストは、現場をきれいにすることで安全や良品質な現場、
更には職人のマナーの向上を通じて“魅せる現場”を実現することを
目的として開催されています。

「建築中は近隣に迷惑をかけている」
現場に携わる職人・業者のマナーも大切にしているところは、このことをよく理解しています。
きれいな現場であれば信用できます。
現場をきれいにすることで、品質や生産性も向上します。
安全面でも事故の可能性が低くなります。
現場をきれいにするということは、
1日5回清掃、汚さない工夫、そしておもてなしの配慮などが必要です。
これには「大切な家づくりをする」という心を込めた想いがないと、
なかなか出来ることではありません。
汚い現場に、心が込められていると言えるでしょうか?
きれいにすることが、全てを象徴しているのです。
住宅会社を選ぶ前に、その会社の現場を見て下さい。

弊社社長の受賞コメント(抜粋)
「優秀賞をいただきました。誠にありがとうございます。
まずもって、このような賞を受賞させていただいたのは、一生涯を賭けての住まいづくりを
弊社に託して下さったお客様のお陰でございます。
そして、日頃お世話になっている現場の職人さん、本日は社員の代表数名と参加させていただいておりますが
こちらの会場に来ていない社員一人一人の努力の結果だと思っております。
住宅産業塾に加盟させていただいて、志を同じくする全国の工務店ビルダーの皆さんと出会い、
ベンチマークを通して勉強させていただいたことが弊社の今に繋がっていると、
改めまして本日この会場にお越しになっている各企業様にも感謝申し上げます。
この結果に甘んじることなく、まだまだ高みを目指して社員一同頑張って参りますので、
引き続きご指導賜りますようよろしくお願い申し上げます。
本日は優秀賞と最優秀大工会賞、誠にありがとうございました。」

↑授賞式に出席した弊社社長、新築事業部 現場監督(小菅・内田・髙橋)と
特別賞を受賞した大工職(星野住宅サービスさん)
素敵な笑顔です(*^^*)

 

総務部 大橋