大進建設

大進建設 社員ブログ

2018.09.09(日)

撮影

未分類

青い空と白い雲、そして植栽の緑が美しいこの時期は
ホームオーナー様宅の撮影シーズンでもあります。

担当設計から撮影ポイントの指示を受け
現地でカメラマンさんと合流し
お住まいの内外と共に、暮らしの一コマを再現するため
ホームオーナー様もモデルとしてご登場いただきます。

そんな時に欠かせないアイテム
素敵な食卓を演出する小物たちです。

コーディネーターの鈴木さんが用意してくれたシャレオツな雑貨です。
撮影の時はこんな感じになります。

私の役目はホームオーナー様のダイニングテーブルにこれらを並べること。
センスとか無くても全然ダイジョブなように、レイアウトの見本写真を持たされております(汗)

そして、写真に爽やかさを醸し出してくれている植物(グリーン)は
設計課の永井さんが思いやりと優しさと愛情を込めて
デスクの片脇で大切に育ててくれています。
本人曰く「肥料とか何もくれてない。水だけでニョキニョキと育つ」と…。

因みに、住宅雑誌やWEBなど販促物に使用する写真は
設計課からお許しを得た物のみ掲載しています。
上の2点は残念ながらお蔵入り。
どうやらこういう類の写真はお好きでないようです。
よって、ここが初出し。

ホームオーナー様、カメラマンさん、コーディネーターさん、営業、設計、工事の皆さん。
いろいろな方にご協力をいただき撮影が出来ることに日々感謝。

…撮影と言えば?私の最新作。

ヘタクソ(泣)
夜間の撮影は難しい。

そして、

青空の下でいただく大人の飲み物はやっぱり美味しい。

 

現場見学会のお知らせです。
昨日、今日と伊勢崎市馬見塚町で完成現場見学会を開催しております。
入場受付は16時まで。
まだ間に合いますす!

詳しくはコチラ
https://www.dkensetu.co.jp/event/2364.html

 

総務部 大橋