大進建設

社員ブログ

2019.07.05(金)

学校訪問

未分類

来春の新卒採用に向けての学校訪問。
先日、社長と訪問先の学校を卒業した社員と共に行ってまいりました。

いわゆる建築系の専門学校。
現在、設計士として勉強中の社員から始まったご縁で、
以降弊社に数名の社員を送り込んでくださっています。

玄関を入ると事務の方が2名出迎えてくださいました。
OBとなる社員を覚えてくださっていたようで
「元気?頑張ってる?」と明るく話しかけてくださいました。

進路指導担当の先生も同様に社員のことをよく覚えてくださっており
気さくに下の名前び、在学中の様子などお話くださいました。

ご挨拶と来春採用のお願いを終え、同校を後にする時
進路指導の先生、事務の方が社員に手を振り
にこやかな笑顔で見送ってくださいました。

入社3年目、現場監督としてはもちろんのこと
社内における見えない所への “ 気づき ” があるとして、
朝礼では先輩社員から褒め称えられることが多々あります。

今ではすっかり弊社の顔となりつつありますが
「彼の Mother ship はきっとこの母校にあるんだろうな…」
彼を励まし、暖かく見守ってくださっている方が他所にもいるということをとても嬉しく思いました。

来春の新卒採用についてホームページにアップしました。
よろしければ御覧ください。

https://www.dkensetu.co.jp/recruit/

 

構造現場見学会のお知らせ

日時:7月13・14日(土・日) 10時~16時
会場:伊勢崎市境下武士2727-1

平屋の構造見学会です。
事前予約は不要となりますので、お気軽にご来場ください。

https://www.dkensetu.co.jp/event/3358.html

 

総務部 大橋