大進建設

社員ブログ

2020.05.15(金)

リモート

未分類

リモート会議とかWEB会議という言葉が日常的に使われるようになりました。
もはや特別なことでは無く、いたって当たり前のことのようです。

遅ればせながら先日、初めてリモート会議に出席しました。
私は社の会議室から、相手の方は都内のご自宅と同じく都内のファミレスから。
何とも不思議な体験。

画面に映し出される自分の顔が気になり前髪やマスクの位置を直す。
自意識過剰(汗)

スピーカーを介して聞こえる自分の声は意外とイケてない。
これは意識が必要(汗)

何気にボソッと発していた声にならないような声もマイクは拾う。
これも注意が必要(汗)

会議というと何となくダラダラと、取り留めもなく続くイメージ。
ですが、リモート会議は非常に端的に、効率よく進み、無駄がない。
用件が終わったら会議もハイ終わり。
時に都内へ、時に都内からといった移動時間と移動費用も不要。
今回はとても良い体験をさせていただきました。

今まで当たり前だったことが当たり前では無い。
変わること、変えることを楽しみながら対応力を鍛えていきたいと思います。

 

 

「健康住宅まるわかりツアー」を開催します。
日程:5月31日(日)
集合:9時45分 大進建設株式会社 本社
時間:10時~15時30分
費用:無料
申込:お電話かホームページにて 5月28日(木)締切り

構造現場から完成間近の建築現場を1日で巡るツアーです。
昼食は弊社でご用意いたします。

どうぞお気軽にご参加ください。
詳細はこちら
https://www.dkensetu.co.jp/event/4224.html

 

総務広報部 大橋