大進建設

社員ブログ

2020.09.15(火) NEW

自転車冒険!

未分類

皆さまこんにちは

総務広報課の笈川です。

 

今日は、大学1年生になった次男のお話をさせていただきます。

台風が二つ去った後、先週リュックにテントやマット等をくくり付け

自転車で群馬県を1周してくると言って一人で出かけて行きました。

「え~~~、自転車で群馬県一周って・・・」

猛暑の中、山道を一人で・・・?!熊がでるかもだし・・・!!

「心配だからやめて!!」と言っても全く聞かず・・・(泣)

心配だろうからと、位置が確認できるアプリを入れてくれました。

1日目は伊勢崎の自宅から下仁田まで行く予定とのこと

40~50kmはあると思うので本当に自転車でたどり着けるのか心配でしたが

雨にも降られず、暗くなる前に到着したようです。

とりあえずホッとしましたが・・・

 

翌日は軽井沢に行くと聞いていましたが、まさか旧道(碓氷峠)を行くとは思いもしませんでした。

パイパスとは違い、旧道は勾配もきつく、くねくねとしたカーブの連続する険しい道なのです。

心配で心配で居ても立っても居られないので

水曜日で仕事が休みだったので息子には内緒で軽井沢に行き待っていました。

軽井沢駅で休憩するだろうと予想し、アプリで正確に位置が確認できすぐにわかりました。

 

再会できた時には勇敢に成長した息子に感動しましたね・・・(泣)

豪雨予報も出ているからこれ以上は危険だから、充分がんばったから帰ろうと・・・

息子も想像以上に旧道がきつかったので、精神的にも体力的にも限界だったみたいです。

今回は帰るけど、また装備を万全にして、天気の心配のない時に再チャレンジすると・・・