大進建設

社員ブログ

2021.01.27(水)

アフターサービスからのお知らせです

未分類

こんにちはアフターサービス今井です。

ダイキンのエアコンより発火したとの報告が数件ありました。
10年以上前のルームエアコン、家庭用空気清浄機が対象のようですが、対象品番がホームページに載っています。
該当するエアコンをお使いの方は電話またはインターネットにてダイキン工業までお知らせください。

 

以下、ダイキン工業ホームページから引用

ルームエアコン・家庭用空気清浄機ご愛用のお客様へのお詫びと
無償点検・修理の対象製品追加のお知らせ

https://www.daikin.co.jp/taisetsu/2014/141017/index.html

[対象製品の確認方法]

ご使用のルームエアコン及び家庭用空気清浄機に表示されている機種名を、下記対象機種一覧よりご確認ください。
「機種名」はルームエアコン下面、空気清浄機は製品側面または背面に表示しております。

・ルームエアコンは製品下面に室内機の「機種名・製造番号、製造年」を表示しております。
(ルームエアコンの製品側面に「機種名・製造番号、製造年」の表示があるものは、対象製品ではございません)


※機種によって外観形状が異なりますので、機種名をご確認願います。

・家庭用空気清浄機は製品側面または背面に「機種名・製造番号、製造年」を表示しております。


※機種によって外観形状が異なりますので、機種名をご確認願います。

[お客様専用窓口]

●電話でのお問い合わせによる無償点検・修理の受付

      フリーダイヤル:0120-330-696

(電話番号をよくお確かめの上、おかけ間違いのないようお願いいたします)

分解禁止マーク

ご注意
 お客様自身で、工具を用いての製品の分解等は、
危険ですので決してなさらないようにお願いいたします。

[該当機種についての対策処置]

●具体的な修理方法は、以下の通りです。

・ルームエアコン室内機

ファンモータの点検を行い、モータへの過大電流を遮断するための新たな保護装置(ヒューズ)を取り付けます。


・家庭用空気清浄機

お客様の製品をお預かりしたうえで、ファンモータの点検を行い、モータへの過大電流を遮断するための新たな保護装置(ヒューズ)を取り付けます。
点検・修理完了後、製品をお客様にお届けします。

 

 

【予約制】予約制完成現場見学会開催のお知らせ

無垢の木と漆喰に囲まれて暮らす「きれいな空気の家」

陽当りと風通しの良い明るいリビング・ダイニング・キッチン
全室漆喰で仕上げた塗り壁は調湿効果抜群
冬は室内が乾燥しないように保ち、夏はカビやダニの防止にも
自然素材に囲まれて暮らす「きれいな空気」の住まいです

日時:2021年2月20・21日(土・日)来場受付 10時~16時
会場:伊勢崎市東上之宮町
予約:2021年2月16日(火)まで(お電話又はホームページで受付中)
備考:混雑を避けるため1時間に1組様のご案内とさせていただきます
手指のアルコール、マスク、手袋の着用をお願い致します

 

 

詳しくは大進建設ホームページをご覧ください

https://www.dkensetu.co.jp/event/6336.html