大進建設

社員ブログ

2021.10.04(月)

カーテンを新しくしようかと(広報 高田)

未分類

みなさんこんにちは。
毎日過ごしやすくなりました。昼と夜の気温差も大きくなってきましたので
体調を整え毎日元気に過ごしたいものです。
あと1ヶ月もすれば、暖房器具の出番???
1年間で一番光熱費がかさむ冬がやってきますね。
暖房効率を少しでも上げる工夫をして寒い冬を乗り切りましょう。

我が家では冬に向けてカーテンを新しくしようと思っています。
冬は結露に悩まされる寒いリビング。暖房してもなかなか部屋が暖まりません。
それは、窓から熱が逃げているのが原因のようです。アルミサッシや一枚ガラスの窓は
熱を伝えやすく断熱性がほとんどないので室内の熱の半分が窓から逃げるといわれています。

熱が窓から逃げるのを防ぐ手軽な方法のひとつに、カーテンを断熱性の高いものにする方法があります。
厚手のカーテンや裏地付きのカーテン。カーテンボックスもあるとさらに断熱効果がアップとか。
カーテンの丈は床に届くくらいがベスト。
昼はカーテンを開け暖かい日差しを取り込み、日が沈む前に

カーテンを閉めできるだけ熱を逃さないようにしましょう。  引用元:リフォーム楽々通信

お知らせ
2021年11月27.28日(土日)
伊勢崎市南千木町
予約制 完成見学会開催

太陽光と蓄電池の創畜連携住宅の平屋の住まい
只今、準備中です。詳細は決定次第ホームページにてご案内させていただきます。
https://www.dkensetu.co.jp/