大進建設

社員ブログ

2022.05.03(火)

女性の病気と住まいへの工夫 ⑧(総務 大橋)

未分類

第16回「健康と◯◯」
今回は「女性の病気と住まいへの工夫」です。

お年頃の女性にとって避けては通れない「更年期」とそれに伴う「更年期障害」
これらを軽減するために、住まいにできることはないでしょうか?

Happy Cooking & Eating Life
みんなで作ってみんなで楽しく食べるを実現し明るい食生活を!

明るく開放的なキッチン・ダイニング。
時には夫婦で、時にはお子さんを交えて複数人でお料理を作ったり、家族はもちろんのこと友人や仲間を招いて食事を楽しむことができます。
楽しい食事時間はカラダの健康のみならずココロの健康にもつながります。

※交感神経が強く働き、体が緊張状態になりがちな更年期には「からい・すっぱい・にがい」ものを摂取すると副交感神経が働き、血行がよくなり体の機能が正常になります。

日々の生活に潤いをもたらしたり、快適に暮らすアイデアはたくさんあるようです。
次回も「女性の病気と住まいへの工夫」をお話したいと思います。

 

総務部 大橋

 

江木モデルハウスのご紹介】
上毛新聞コンセプトホーム 前橋江木会場 内

2022年4月、前橋ローズタウンに大進建設の新しいモデルハウスが誕生しました。

メインテーマ・コンセプトは「日々の暮らしを楽しむ」

「四季を楽しむ」ためにウチとソトのつながりや自然を感じる工夫
「家族時間を楽しむ」ために家事のしやすい導線・広さ、しまう物・動きを考えた収納の工夫

公開期間は 2023年2月28日 までの期間限定モデルハウスです。
ご見学は事前予約にて承ります。

江木モデルハウスの詳細はこちら
https://www.dkensetu.co.jp/blog/2022/0222_14376.html

 

【南千木モデルハウスのご紹介】

「4つの庭を持つ家」

軒が深く、庭とのつながりがあるモデルハウス。
庭には緑を多く取り入れ、家の中にいながらも、外の自然を感じることができます。
木のぬくもりがあふれ光と風の道を考えた間取りは、カラダもココロも心地よくなる癒やしの空間です。

一般の見学の他、「住んで試す」宿泊体験もできるモデルハウスです。

ご見学は事前予約にて承ります。

南千木モデルハウスの詳細はこちら
https://www.dkensetu.co.jp/exhibitionroom/

大進建設You Tubeチャンネルで南千木モデルハウスのショートムービーも公開中
https://www.youtube.com/watch?v=u9H_HeS0dC0&t=6s

 

【大進建設Instagram】

大進建設Instagramはこちら
https://www.instagram.com/dkensetu/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
素敵な写真!参考になる!と思ったら
いいね♡&フォローお願いします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・