大進建設

社員ブログ

2022.05.24(火)

女性の病気と住まいへの工夫 ⑨(総務 大橋)

未分類

第17回「健康と◯◯」
今回は「女性の病気と住まいへの工夫のまとめ」です。

女性特有の更年期は身体面と精神面の両方から考える必要があります。
副交感神経と交感神経のバランスを整え、症状を軽減することが大切です。

現れ方は個人差があり、重い人と軽い人がありますが、女性は必ず通る道であり、今までの頑張ってきた人生をチョット一息入れて自分自身を見つめ直す時期と捉え、のんびり過ごしたいものです。

住まいの面からもチョットした工夫で日々の生活に潤いをもたらしたり、快適に過ごせるアイデアはたくさんあります。
万病のもとである〈冷え〉対策や、良質な〈睡眠〉をとる工夫、〈趣味〉を楽しみ家族と仲良く友や仲間と集う。

暮らしの礎である〈住まい〉が、女性のココロとカラダに優しいものでありますように。

 

総務部 大橋

 

江木モデルハウスのご紹介】
上毛新聞コンセプトホーム 前橋江木会場 内

2022年4月、前橋ローズタウンに大進建設の新しいモデルハウスが誕生しました。

メインテーマ・コンセプトは「日々の暮らしを楽しむ」

「四季を楽しむ」ためにウチとソトのつながりや自然を感じる工夫
「家族時間を楽しむ」ために家事のしやすい導線・広さ、しまう物・動きを考えた収納の工夫

公開期間は 2023年2月28日 までの期間限定モデルハウスです。
ご見学は事前予約にて承ります。

江木モデルハウスの詳細はこちら
https://www.dkensetu.co.jp/blog/2022/0222_14376.html

 

【南千木モデルハウスのご紹介】

「4つの庭を持つ家」

軒が深く、庭とのつながりがあるモデルハウス。
庭には緑を多く取り入れ、家の中にいながらも、外の自然を感じることができます。
木のぬくもりがあふれ光と風の道を考えた間取りは、カラダもココロも心地よくなる癒やしの空間です。

一般の見学の他、「住んで試す」宿泊体験もできるモデルハウスです。

ご見学は事前予約にて承ります。

南千木モデルハウスの詳細はこちら
https://www.dkensetu.co.jp/exhibitionroom/

大進建設You Tubeチャンネルで南千木モデルハウスのショートムービーも公開中
https://www.youtube.com/watch?v=u9H_HeS0dC0&t=6s

 

【大進建設Instagram】

大進建設Instagramはこちら
https://www.instagram.com/dkensetu/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
素敵な写真!参考になる!と思ったら
いいね♡&フォローお願いします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・