お客様の声

桐生市在住 U様

施工地域
群馬県桐生市
竣工年月
平成28年4月竣工

Q1. 住まいづくりを始めたのはいつ頃からですか?どんなきっかけでしたか?
A1. 3~4年前くらいから。
下の子供が小学1年生になる前までに建てたいと思っていました。
子供が大きくなるに連れ、アパートも手狭になってきて、広いキッチンや収納が必要になってきました。
Q2. 最終的に弊社にお決めになられた決め手は何だったのでしょうか?
A2. イメージ通りの家が建てられると思ったから。

Q3. 新居に住んでみての感想を教えてください。
A3. 以前からどんな家にしようかとイメージをスケッチしていました。それを基に設計担当の筑井さんのアドバイスで、冬は暖かく、夏は風通しも良く涼しくて住みやすい住まいになりました。
木の香りが心地よく、いやしろの住まいのおかげか、生活臭も気になりません。自分たちも実感はしていますが、妻の妹が遊びに来た時に、その違いに驚いていました。
とても良く眠れるようになり、子供が風邪を引かなくなりました。

また、大震災の時の記憶が子供に残っていて、地震にすごく敏感で小さな揺れでも怖がっていたのですが、新居に引っ越してからは耐震構造がしっかりしているので少しの地震ではあまり揺れなくなり、怖がらなくなりました。

Q4. 薪ストーブについてはどうですか?
A4. 薪ストーブは夫婦2人ともが入れたいと考えていたので、夢が叶いました。
寒い季節でもお風呂から出て汗をかくほど部屋が暖かいです。
暖房器具としてだけではなく、シチューやスープなどを温めるときや、その他の料理にも使っていきたいと思っています。

Q5. 弊社の良い所、悪い所を3つずつ教えてください。
A5. 1.要望を聞き入れてくれる。
2.親切。
3.職人さんが丁寧。

他社で建てた人の話では、アフターメンテナンスなどがほとんどなく、そのままにされてしまうことが多かったり、引き渡す際にもテープの跡が残っていたりする事があると聞いていたので、大進建設は建てた後も親切で、細かい所にも気を使っていると感じます。

Q6. 弊社への今後の期待とご要望があれば教えて下さい。
A6. これからも家族が住みやすい家づくりをして行って欲しいです。
より多くの人に大進建設の家づくりを知ってほしいと思います。
とても仲の良さそうなご家族様でした。 ご家族みんなで床の塗料を塗ったというお話や、撮影の際の雰囲気から、仲の良さがすごく伝わってきました。 お休みの日には色々な所に連れて行ってくれたり、子供達ともよく遊んでくれる良いお父さんですよ、と、奥様が話してくださいました。 U様、ありがとうございました。 インタビュアー:新築事業部営業課 蜂須有希奈