お客様の声

伊勢崎市在住K様

施工地域
群馬県伊勢崎市
竣工年月
平成28年7月竣工

Q1. 大進建設はどのように知りましたか?また、第一印象はどうでしたか?
A1. 近所で大進建設で建てたお宅があり、それを見た義父が「柱の多い良い建物だ」と言っていたのを聞いて、HPを見てみたのが最初です。
その後、モデルハウスに来場し、木のぬくもりや屋内、屋外も明るいところがとても素敵でした。
Q2. 最終的に大進建設を選んだ決め手は何でしょうか?
A2. 構造がしっかりしているところが決めてでした。見えないところまでしっかりしているかどうか、気になっていたから。
その為、一日丸わかりツアー(実際の構造現場や住まわれているお宅を見学するツアー)には、大工をしている父親と共に参加しました。

Q3. 新居に住んでみての感想を教えてください。
A3. 新居前に住んでいたアパートでは不便に感じていることがいくつかありました。それらを解消し、快適に暮らすためにこだわって住まいづくりを進めました。
現在の住まいは住みやすいと感じています。住みやすいと感じる点は6項目。
1)動線が工夫されていて、コンセントが多く、掃除機がかけやすい。
2)夏は涼しく、冬は暖かい。夏はクーラーの使用は少なくて済み、シーリングファンが扇風機の代わりになっています。以前のアパートでは空気が「もわっ」としていたが、それを感じたことはありません。
冬は、朝、暖房をつけるだけで1日過ごすことができ、床も冷たすぎず過ごしやすい。
3)結露をしない。
4)平屋の暮らしがとても便利。階段が無いため、子供が落下する心配が無い。また、全部屋が使いやすい。
5)珪藻土の為、部屋干しをしてもにおわない。
6)勝手口が使いやすい。

Q4. 大進建設の良いところと悪いところを教えてください。
A4. 関わる人がみんな親切な所。
設計の筑井チーフはたくさん提案をしてくれたが、押し売りではなかった。優柔不断であるため、選択肢を挙げてくれたのも決めやすかった。内田監督もこまめに工事の状況を報告してくれ、何かあるとすぐに来てくれた。担当の社員さんだけでなく、他の社員さんも気にかけてくれ、また、業者さんも皆、とても親切だった。

悪いところは思いつかない。不便があったことも無く、何かある度に確認をしてくれたので不安や疑問も無かった。また、聞きたいけれど聞けない、と言うことも無かったため安心できた。

Q5. いやしろの住まい(抗酸化住宅)について、何か感じられることはありますか?
A5. いやしろのおかげかは分からないが、木や芝生が元気だったり、空気がきれいだと感じている。家族はよく眠れるようになり、寝起きが良くなりました。アパートではよく目が覚めて起きてしまったり、なんとなくだるい日も多かったが、新居に住んでからは子供が比較的風邪を引かなくなり、すっきりと暮らしています。