お客様の声

伊勢崎市在住N様

施工地域
群馬県伊勢崎市
竣工年月
平成27年11月竣工

Q1. 住まいづくりを始めたのはいつ頃?どんなきっかけでしたか?
A1. 4年前くらいから。
子供が生まれてアパートが手狭になったことや音が気になったことから考え始めました。
また、マイホームを持つことが夢でもあったので。
Q2. 弊社のことはどのようにお知りになりましたか?
A2. 買い物などで付近をよく通っていて、モデルハウス建設中から気になっていました。
完成したモデルハウスの外観をみて、良いなと思っていたところ、たまたま実家にチラシが入り、「森の中に家はつくれませんが、家の中に森をつくることは出来ます。」というキャッチコピーに惹かれたことや、自然素材や無垢材、塗り壁がご主人の好みに合っていたこと、家が近かったことから、モデルハウスに足を運びました。

Q3. 弊社の第一印象はいかがでしたか?
A3. モデルハウスがとてもよかった。
北玄関だったことには驚きましたが、玄関に入った瞬間の木の香りがとても気持ちよかった。
また、1つ1つの土地に合わせて光と風の道を考えていることや、無垢の扉のキッチンのデザインや玄関正面のリビングに入るときの杉の引き戸が気に入りました。
Q4. 新居に住んでみての感想を教えてください。
A4. アパートと違い、住み心地も良く、快適です。
自分たちは慣れてしまったのですが、家に訪れる人たちが、木の香りがすると言ってくれることや、モデルハウスを見たことがある人に、モデルハウスみたいと言ってもらえるのが嬉しいです。
子供も環境が変わったにも関わらず、すぐに慣れてアパートに戻りたいなどということもなく、「今のおうちのほうが好き!」と話していました。特にブランコがお気に入りで、毎日楽しく乗っています。
設計のこだわりやアイディアもあり、例えば中2階の下の玄関クロークやテレビのスペースを考えた設計や、ダイニングの天井や腰をかけるスペースなどは「あってよかった。」と思う。
インテリアもコーディネーターとの打ち合わせの中で、自分たちの気に入った仕様にすることができたり、毎回楽しく打合せをすることができました。
また、長く住むことを考え、平屋にすることにしましたが、普通の平屋より少し変わった場所を作りたかったことや、実家が平屋で階段に憧れがあったこと、子供も秘密基地のようになって楽しそうだと思ったことから、打合せの中で中2階を設けました。