お客様の声

佐波郡玉村町在住 K様

施工地域
佐波郡玉村町
竣工年月
平成26年11月竣工

Q1. 弊社のことはどのようにお知りになりましたか?
A1. 職場の後輩に話を聞いたり、家を見せてもらった際に知った。
その後、家づくりを考える際に資料請求を何社かしたうちの一社に大進建設も入っていた。しかし、当初は予算が合わず、少し考えていた。
見学会などで何件か当社の建物を見て、ある見学会で見た家を気に入り、その家が決め手となった。
最近の洋風なデザインの家より、和モダンなデザインが良かった。
見学会などで実際に建てた家を見る機会があったので、どんな家づくりをしているのかを感じられたことが大きな決め手となった。
Q2. 最終的に弊社にお決めになられた決め手は何でしょうか?
A2. 自分たちのイメージしていたものに大進建設の建物が合ったことから、つくりたい家ができそうだという期待をしたから。
また、設計申込で見た図面が気に入ったから。
また、現場見学会で見たある家が、珪藻土やジョリパッド、アイシネンといった自分たちの希望やイメージに合ったことが、大きな決め手となった。

Q3. 新居に住んでみての感想を教えてください。
A3. 冬はあたたかく、夏は涼しい。特に今の時期は、帰ってきたときに玄関から涼しい。
また、珪藻土の壁は消臭効果があり、お線香を毎朝たいているが、匂いが消える。奥様は新築の匂いが苦手で、体調不良になってしまったり、アトピーなどもあったので、新築の家に住むことに不安があったが、新築の匂いがしないのでよかった。
前の家は大きな家で、部屋の区切りも多かったので誰が何をしているのかわからなかった。しかし、今の家はこじんまりしているので家族の動きがわかるようになった。認知症のお母さんがいるので、動きがわかると安心できる。
無垢材は冬でも素足で歩くことができるので気持ちが良い。汚れや傷が目立ってしまうので、メンテナンスが大変ではあるが、肌触りの良さや、冬の冷たさがないので、床暖がいらない。
Q4. 弊社の良いところ、悪いところを3つずつ教えてください。
A4. 大工さんが必ず声をかけてくれて、現場もきれいで対応も早く良かった。
営業の津久井さんの対応が良い。これが決め手のひとつとなった。
他社も見た中で、見下すような営業マンもいたが、津久井さんは、例えばご夫婦と同じ玉村に住む筑井チーフに設計をお願いしたり、決め手となった現場見学会の家のチームと同じチームにしたりと、気遣ってくれたので良かった。
筑井チーフは伝えたことを反映してくれて、仕事をきっちりする人だと思った。
小菅チーフは明るく、簡単なことはすぐにやってくれたので良かった。
チームワークの良い会社だと思う。