お客様の声

伊勢崎市在住 I様邸

施工地域
伊勢崎市
竣工年月
2016年2月竣工

Q1. 弊社のことはどのようにお知りになりましたか?
A1. 2014年2月の大雪災害で実家のバルコニーを大進建設さんに修繕してもらいました。
大進建設さんという名前はその時に初めて聞き、知りました。
それまでは申し訳無いのですが知りませんでした。

その後、ちょうど南千木モデルハウスがオープンする頃、実家に大進建設さんからモデルハウスオープンをお知らせするハガキが届いて、両親から「見に行ってくれば?」と言われました。
実家が大進建設さんにお世話になり、大雪の時も対応していただいたことから両親も大進建設さんに良い印象を持っていたのだと思います。
そのハガキを両親が私たちに渡してくれたことが今に繋がっているのかなぁ…と思います。
Q2. 大進建設の第一印象はいかがでしたか?
A2. 初めて家を建てるのでわからない事がたくさんありました。
「家を建てようかな?」と思いはじめて総合住宅展示場をいくつも回りました。
しかし、そのひとつひとつを丁寧に教えてくれたのは大進建設さんだけでした。

Q3. 最終的に大進建設にお決めになられた決め手はなんでしょうか?
A3. これはもうズバリ即答「モデルハウスに宿泊」したことです。
宿泊体験をして、泊まって決めました。
すごく気持ちよかったですし、玄関から入ったリビングの感じからウッドデッキに出るところとか気に入りました。

Q4. 大進建設の良かった所、悪かった所を教えてください。
A4. 悪いところ?無いです。本当に無いです。担当してくれた社員の皆さんが親切な人でした。
私達の言うことを何でも聞いてくれるのではなく本当の意味で親身になってやってくれました。
例えば内装のデザインで、私たちの要望通りにやるとおかしくなりそうだったみたいで、設計の筑井さんから「それは止めたほうがいいですよ」と言われました。
ダメなことはダメと、はっきりと物を言ってくれることが良かったです。
私たちにとっては一生に一度のこと、大進建設さんはプロなので、その適切なアドバイスが良かったと思います。

Q5. 新居に住んでみての感想を教えて下さい。
A5. (ご主人様)家の中に生活の匂いがしないんですよね。
例えば匂いの強い料理をしても次の日まで残らない。
家で焼肉をした時はさすがに「ヤバイな、大丈夫?」と心配になったんですけど、次の日になって「昨日何食べたんだっけ?」と、家の中で焼肉をしたことを忘れているくらい。
実際にそういう会話をしました。

(奥 様)私は緑(植物)が好きなので「植物の生育が早いなぁ」と感じています。
庭に植えた芝生、ダイカンドラ(クローバー)が青々と順調にいい感じです。
子供は肌が弱かったんですけど、すごく肌がきれいになりました。主人も慢性鼻炎で毎年病院に行っていたんですけど…今は行ってないよね?
(ご主人様)そうだね、そう言えば今は行ってない。それは凄いですね!
(お子様)病院行ってないよね、病院嫌いだから行きたくない。