お客様の声

伊勢崎市在住 K様邸 決め手は自然素材の住まい

施工地域
伊勢崎市宮子町
竣工年月
2017年6月竣工

Q1. ご新居で気に入っている所、お気に入りの場所はございますか?
A1. (ご主人様)
キッチンに立ってリビング、和室を見た時の空間の広がりが気に入っています。
自分の家ですが「かっこいい家だなぁ」と思います。
他には外から見た時のウッドデッキからキッチンにつながる空間です。
特に夜間に軒下照明をつけるととても雰囲気がいいですね。
夜、外から見て雰囲気のあるいい家ってなかなか無いので、そういうところまで考えられているところが「さすが大進さん」と思います。
(奥様)
主人と同じですがキッチンから見るリビングの風景が好きです。
特に太鼓張りの障子はお気に入りです。
Q2. 上の質問とは反対に、もっとこうしておけば良かったと思う所はございますか?
A2. (ご主人様)
予算の関係で断念したのですがもう少し珪藻土を使いたかったですね。
その他に、サッシのグレードをもっと上げるとか断熱材についても自分の勉強不足でした。

Q3. ご新居に住まわれての感想をお聞かせください
A3. (ご主人様)
床(オーク)の感触がとてもいいですね。
デザインも私の理想とピッタリ会いました。
子供が家の中を走り回る姿を見ると幸せを感じます。
(奥様)
もう全てに満足しています。
これから先十数年、今は小さな子供たちがこの家で成長していきます。
そんなことを考えながら、大切な家族が暮らす家がこの家で良かったと心から思います。
Q4. 自然素材を使ったお住まいでの生活はいかがですか?
A4. (ご主人様)
無垢材の床はすごく気に入っています。
アパートの合板フローリングとは足ざわりが全然違います。
(奥様)
子供には足の裏で自然を感じて欲しいと思っていました。
しかし今の時代、素足で外を駆け回ることはなかなか難しいです。
この家は床を無垢にしたので足の裏で本物の木材に触れることができます。
毎日家の中を素足で過ごせることをとても嬉しく思います。

Q5. 住まいは健康に影響を及ぼすと思いますか?
A5. (奥様)
今回家を建てることがきっかけとなり、大進さんの住まいについての考えを知ることができました。
そこで初めて住まいと健康は関係があるということを知りました。
今は健康な体は良い住環境があってこそだと思います。