お客様の声

伊勢崎市在住 N様邸 決め手は南千木モデルハウス

施工地域
伊勢崎市上植木本町
竣工年月
2018年11月竣工

Q1. 弊社にご依頼いただいた理由を教えてください。
A1. (奥様)
各社から資料をたくさん取り寄せて、その中から最初のイメージで良いと思った数社に絞りました。
そのうちの1社が大進さんです。
実際に南千木モデルハウスを見に行ったらとても良かったのでその後は迷いませんでした。
実際に出来上がった家や建築中の家も見学させてもらいましたがとても参考になりました。
建築中の家の見学は会社によっては制限があるようですが、大進さんはお施主さんとの関係が良いようで、お施主さんの了解を得られている家を何件も見せてもらうことが出来ました。
実は兄が他社で大工をしていて、その兄が大進さんの建築現場を見て「凄い」と言ってくれました。
作りがしっかりしている、細かい所まで配慮されている、と。
本職の人が見て良いと認めた、お墨付きをもらったような(笑)
あとは、コーディネーターで女性の方がいると聞いたので、家の中のことは女性に相談したいということも決め手になりました。
(ご主人様)
建築中を見学させてもらって作りがしっかりしていると思いました。
特に家の一番大切な構造の部分がそう思いました。

Q2. 弊社との住まいづくりの過程で印象に残っていることはありますか?
A2. (奥様)
南千木モデルハウスに宿泊体験をしたことです。
営業の木村さんに勧められて2回(2月と9月)、季節が異なる時期で宿泊させてもらいました。
見学した時も感じましたが大進さんのモデルハウスは空気がとてもゆったりしていて、特にリビングではとてもくつろげました。

Q3. 新居に住まわれて、気に入っている場所はありますか?
A3. (奥様)
キッチンは天窓から陽が入るところが好きです。
リビングは南が開けているので明るくていいですね。
でも一番は?と聞かれるとランドリーリームです。
洗濯機からそのまま干せるので動線がとてもいいんです。
前に住んでいたアパートでは洗濯して部屋を通って洗濯物を干す動線だったので、家事がとても楽になりました。
干しっぱなしでも出かけられるので、オススメ度は90%です。
(ご主人様)
それだけ活用できて喜んでもらえているのであれば是非オススメしたいですね。
その他はお風呂ですね。
モデルハウスの宿泊でお風呂についていたマイクロバブルが良かったので、うちのお風呂にもマイクロバブルをつけてもらいました。
それがすごく快適です。
値段のこともあって迷ったんですけど、とにかく疲れが取れます。
あと、肌が全然違う。
サラッとしっとりしています(笑)なのでお風呂が毎日楽しみで…。
ちょっと奮発しましたがマイクロバブルをつけて良かったです。
Q4. 平屋に対するこだわりはありましたか?
A4. お互いの実家が平屋だったので、先々のことも考えて平屋がいいと思っていました。
建築会社を探すときも平屋の実績がある会社という考えもあったと思います。

Q5. 健康状態、身体に感じること、前の住まいとの違いなどありますか?
A5. (奥様)
家の中に淀みやこもった感じがしないので空気の質が違うのかな?と感じています。
あとは生活臭も違いを感じています。
寝室の壁は漆喰にしたので部屋の中が爽やかです。
キッチンやリビングも料理の匂いとか生活臭が気にならないですね。
油系の匂いが残りません。
アパートの時はいつまでも臭っていて嫌な気分でした。
この家はいつも同じように木の香がして、澄んでいる空気を感じます。
呼吸が楽なので身体も楽な気がします。
(ご主人様)
とても温かいですね。
同じ気温でも実家とこの家とでは体感温度が違います。
調湿効果の影響もあると思います。
(奥様)
睡眠についてはスッキリと目覚めが良くなりました。
(ご主人様)
寝付きが良くなったからでしょうか、休みの日は起きる時間が早くなりました。
(奥様)
去年から花粉症になったんですが今年はお医者様に行くまでも無くて、家に帰ってくると呼吸が楽ですね。
明らかに去年とは違います。
(ご主人様)
私は男性には珍しいのでしょうか冷え性で。
今までは足が冷えて足先が冷たかったんですが、今年の冬は冷えを感じませんでした。
(奥様)
血流が良くなっているのか、私も前ほどは冷えを感じませんね。
(ご主人様)
あとお風呂なんですけど、入浴後に水滴が気にならないというか水滴がつかないというか。
もちろん換気もしているんですけどカラッとしています。
Q6. 住まいは健康に影響を及ぼすと思いますか?
A6. (奥様)
モデルハウスに宿泊をして、住んでいる方の家も見学させてもらいましたが、
こうして実際に住んでみると今までお聞きしていた話しが本当だったんだと実感しています。
住まいと健康はとても関係があることだと思います。
(ご主人様)
私もそれはあると思います。
聞いていた話しが本当だった。
それが何よりもすごいことで、今実感しています。
(奥様)
前の家がアパートだったということもありますが、とても悪い環境で暮らしていたということ。
改めてそれを実感しています。