お客様の声

伊勢崎市在住K様邸

施工地域
群馬県伊勢崎市
竣工年月
平成28年10月竣工

Q1. 弊社の第一印象はいかがでしたか?
A1. 南千木モデルハウスがオープンする時にチラシを見て伺ったのが一番最初なので、モデルハウスが第一印象になりますが、とても素敵な家を建てる会社だな…と思いました。
無垢の床などの素材にこだわっているところが共感できました。
又、見学に行った時間が閉店間際で予約もせず伺ったにも関わらず、営業の木村さんの感じがとても良く、快く向かい入れてくださったことを今でも鮮明に覚えています。
第一印象ってとても重要ですね。
Q2. 数多くご見学された中から弊社にお決めになられた決め手はなんでしょうか?
A2. (奥様)私は迷って決めかねていたんです。
でも最終的には主人が「大進さんがいい」と言った一言で決めました。
主人は「家は一生もの。建てたらこれから長い付き合いをしていくので、何かあった時にすぐ対応してくれること。それが一番重要」と言いました。
「地元で長いこと商売ができているのは信用信頼がある証で、誠実な企業でなければ生き残ることは出来ない」と言っていました。

(ご主人様)そうですね。
それと会社の方針や姿勢も重要だと思い考えていました。
大進さんは「健康住宅」にこだわっています。
その他にも素材へのこだわりや建築現場をきれいにしていることにもこだわっている。
その一つ一つにぶれが無く、企業の姿勢として信頼できる会社だと思いました。

Q3. 新居に住んでみての感想を教えて下さい。
A3. (奥様)全ての面で想像以上、何の不自由もありません。
性能の面では夏は涼しく冬は暖かい。
今年の夏、エアコンの温度設定は28度で快適に過ごせました。
ペット(室内犬)がいるので日中はペットの為にエアコンが必要でしたが、私たち家族だけだったらエアコンは無くても過ごせましたね。
窓とドアを開けると風の通りが良かったので快適でした。
夏は床もサラッとしていて気持ち良かったですね。
冬は冷たさを感じない。
木肌のあたりが柔らかくてクッションフロアーや合板フローリングと全然違うんですね。
ペットの抜け毛があっても毛が舞わないので掃除がしやすく、無垢の床は傷がつきやすいと聞きますが全く気になりません。

(ご主人様)床に関して言えば、いまだに床に見とれてしまいます(笑)
やっぱりうちの床はいいなぁ…って。
新築特有の臭いが無いのが凄いです。
私は仕事柄店舗用のテナントなどを見ているんですが、賃貸のテナント物件と比べる物では無いとわかっていても臭いの違いは歴然です。
新居に引っ越して1年経つので木の臭いには慣れてしまいました。
「ペット(室内犬)の臭いがしない」と家に来た人から言われたこともあります。

(奥様)子供はあまり風邪をひかなくなりました。
寝つきも良くて、すぐ寝てパッと起きる(笑)

(ご主人様)家の中で不満、不快、違和感を何も感じないということが全てですね。

Q4. 弊社の今後への期待とご要望があれば教えて下さい。
A4. 地元に長く続く企業であるということから「信用と信頼がある会社」と思い大進建設さんにお願いしました。
今でもその決定に間違いは無かったと思います。
これからも仲良くしてください(笑)