お客様の声

伊勢崎市在住H様邸

施工地域
群馬県伊勢崎市
竣工年月
2019年4月竣工

Q1. 多数検討されていたハウスメーカー、工務店の中から最終的に弊社にお決めいただいた決め手は何だったのでしょうか?
A1. (奥様)これはもうズバリ営業の田中さんの人柄です。
それと実際にモデルハウスに宿泊して体感したことです。
自然の木を使っていて、素足になったときの感覚が良かったことです。

(ご主人様)宿泊体験をさせてもらったのは決め手として大きかったですね。
妻の姉夫婦とその子供も一緒に宿泊させてもらいましたが、みんな感動していました。
「いいな、この家に住みたいな」と本当に思いました。
宿泊体験はすごく大きかったです。

(奥様)モデルハウスの空気の違いも大きな決め手になりました。
私は肌が弱い(アトピー)なので実際に体感して、それから実際に住んでいる方の家(ホームオーナー様邸見学)で、大進さんで家を建てた方の話(肌が弱かったが改善したという話)を聞いたのも決める時の参考になりました。
Q2. ご新居で気に入っている所、お気に入りの場所はございますか?
A2. (ご主人様)リビングのソファーに座ってテレビを見るんですけど、そこからの視線(見渡す感じ)が好きです。
勾配天井になっていて天窓から光が差し込むので、それがとても気に入っています。

(奥様)動きやすい間取りです。
家事と子育てにいいですね。
隠し部屋の収納も気に入っています。

Q3. 以前の住まいとの違いや身体に感じること、住み心地などいかがですか?
A3. (奥様)私はアトピーで、毎年暑い時期は大変でした。
でもこの家に住んで今は全然アトピーが出ないです。
たまに少し出るくらいで、やっぱり違うのかなと思っています。
Q4. 自然素材を使った住まいづくりについて
A4. (ご主人様)隣が実家なので母がよく来るんですけど、暑い時期は来るたびに「家の中が涼しい」と言われます。
エアコンをつけていなくてもそこまで暑さを感じない。
断熱性能がきっちりしていると思います。

壁の漆喰の調質効果でジメジメした感じはありません。湿度がちょうど良くて過ごしやすいです。

仕事で疲れて帰って来た時、空気が澄んでいて自然素材を使っている住まいなので、気持ち的にリラックスでき開放されている感じです。