お客様の声

埼玉県本庄市O様邸

施工地域
埼玉県本庄市
竣工年月
2020年2月竣工

Q1. 建設会社を選ぶ際に参考にした物はありましたか?
A1. 展示場の見学がメインでしたがたくさん見ました。
住宅雑誌は立ち読み程度です。
実際に自分の目で見て確かめたかったので、見学会もたくさん行きました。
その中の一つが大進建設さんのモデルハウスでした。
Q2. 弊社のモデルハウスの印象を教えてください。
A2. 5月の季節がいい時期に、予約なしでモデルハウスの見学に行きました。
玄関を開けた時、木の香りがとても良かったです。
なので、大進建設さんの第一印象はモデルハウスの香り、すてきな外観。
それがすごく良かったです。
玄関を入ったときの感じ、玄関ホールの広がりなど、住宅のことが何もわからず知識も少ない状態でしたが、それがとても凄いなぁと思って見学させてもらいました。
モデルハウスの間取り、リビングから廊下に曲がるところ、左に和室があって…。
今でも鮮明に覚えていますよ。

Q3. 平屋を建てた理由はなんでしょうか?
A3. (ご主人様)
土地が広かったこと、親の身体のことも考えて2階建ては不自由だと思ったからです。
隣に建っているのが実家なんですが、実家を見ても将来的に2階は使わないだろうな、であれば平屋がいいと思いました。

(奥様)
両親もそうですが自分たちも歳をとることを考えると平屋のほうが暮らしやすいと思いました。
あと、平屋を建てられるだけの広い土地があるので、平屋がいいということになりました。
Q4. ご新居で気に入っている所、お気に入りの場所はありますか?また、以前の住まいと比べてどうでしょうか?
A4. (奥様)
いままでアパート住まいだったので狭さは感じていました。
やっぱり一軒家は子供が走り回れる広さがありますね。

(ご主人様)
この家は不満なところがないですね。
キッチンの隣についているスタディースペースが気に入っています。
妻がそこに座って、子供がリビングで遊んでいる。常に家族がいる、家族が見える。
その風景(光景)が好きです。
又、風通しや陽当りなどはアパートとは比べ物にならないくらい良くなりました。

Q5. 住まいと健康の関係についてどう思われますか?
A5. (奥様)
それはすごく関係していると思います。

(ご主人様)
健康=快適として考えるなら湿度の違いが一番わかりやすいかな。
夜に洗濯して部屋干しする。
アパートはすぐ乾くけれど、この家は乾きが悪い。
そのくらい湿度が保たれているということではないでしょうか。
Q6. 大進建設に対しての期待と要望はありますか?
A6. (ご主人様)
とりあえずこれで一段落したのでこの家での生活を楽しみたいと思います。
これから建物の劣化やリフォームをお願いすることがあると思うので、そのときはまた大進さんのお世話になりたいです。
地元でどんどん有名になって大きな会社になってくれれば、私も「うちは大進で建てたんだよ」と自慢できるので頑張ってください。

(奥様)
これからもお世話になると思いますので、変わらずお付き合いさせてください。